FC2ブログ

注目バンド!

年明け1月発売という最新のアルバムに注目!その名は「Saosin」。
アルバム曲中「Voices」にハマって、かなりイナヅマが走ったのでCDshopへ駆けつけた所、
すごい大pushになっててびっくりしました。結構大注目のようですね!
一見けして派手ではないけど、とてもインパクトがあるからか一面このジャケで存在感出てました(笑)
「Voices」をあまりに気にいったので、お楽しみをとっておくつもりであえて試聴はせず購入したけど、大正解♪
完成度高いですよ(~o~)
この手のサウンドはなんてジャンルに属されるのがベストなのだろ?
HR/HMというよりは、PUNK/HARDOREって感じですかね。
テクニカルというよりは、とても分かりやすく誰が聞いても聞きやすいんじゃないかな♪
まぁどんなカテゴリーでも良し!ロックロック!(笑)
ハイトーンVoでハードな中に哀愁メロで、全部いい曲でした。
このバンドは、ちょいとこれから要チェックですね★
Saosin Saosin
Saosin (2006/09/26)
Capitol
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽 | Top↑

バックストリートボーイズ♪

バックストリートボーイズと聞くと、軽快でpopなサウンドだったり
R&Bを貫いたサウンドだったり・・・バラードは癒されるようなキレイなサウンドだったり。
そーゆうつもりで、本作を聞くとちょっと変化を感じますね。

明るいイメージから落ち着いたイメージに☆☆
軽快なpopsというよりは、哀愁の要素が強かったりグッとくるバラード系のもが多く
落ち着いたテンポばかりだったり・・何より、メロがより強調されロック色が強くなったのかな。

まるでベスト盤のように、どれをとっても濃厚の良さですね。
このアルバムはそれぞれのカラーをもった曲が集まってるといった感じで。
「どの曲が好き」って、すごい分かれるんだろうなぁ。

これを聞くと、一枚目からまた聞きたくなるなぁ♪

ネヴァー・ゴーン ネヴァー・ゴーン
バックストリート・ボーイズ (2005/06/08)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る
テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽 | Top↑

年明け一枚目もやっぱりメロハー!

遅らせばせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

祝2007年★今年はカウントダウンにも出かけ、
そのまま日の出を見るというツアーでめでたく年明けましたが、
久々のオールになり、寒さと疲労に勝てず、
いきなりの風邪っぴき。
それから数日なんとか過ごしたものの今になってガタッときています(涙)
やはり何より健康が第一・・・、健康なくして何もできない!
ということですね。

そろそろ正月ボケを切り替えていかなければ。

そんな体調も思わしくない中、メロハー探しの為正月早々動きました(笑)
今回購入した中で一番のお気に入りは「BLANC FACES」です。
発売はまだまだ新しい2005年。

このBLANC FACESはラ・ブランク兄弟という2人が核となり構成されているのですが、
彼らは今から20年前「FURY」というバンドで一枚アルバムをリリースして姿を消し、
(その間は他方で活動していたらしい)
今この20年間のブランクを経て本作で復帰!
ラ・ブランク兄弟に大きなブランクがあったようですが(笑)
本作は素晴らしかったですね。

全体的に洗練されたメロディアスロックサウンドです。
非常に音のバランスが良い印象を受けました。
クリアなんだけど、とても力強い。

また、詞がとてもグッときますのよね(>_<)
なんてゆーかメロと詞がよくあってる。
って、洋楽を聴いてそのまま完璧に意味が分かる程聞き取れないので
もちろん翻訳の方を見ながら聞いてるんですが(笑)

ヒーリングミュージックじゃないですけど癒されました。

安心して聞ける、これぞ王道メロハーといった感じか。
今後はブランク兄弟から目が離せませんね、楽しみです。

ブランク・フェイセズ ブランク・フェイセズ
ブランク・フェイセズ (2005/06/22)
キングレコード
この商品の詳細を見る
テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽 | Top↑