FC2ブログ

名盤で貴重盤「SARAYA」

もう2・3か月前くらいになるが、ついにGETした!
もうお店では変えないレア盤「SARAYA」のデビューアルバム。
このアルバム以外、このバンドについては未知だけど。。
私が管理人をしているmixiのコミュニティ内でこのプロモを紹介してくれた人のおかげで
このバンドを知ることが出来たのだ~!!
どこ探しても無くて、ヤフオクでついに発見(笑)

1989年という、もうおよそ20年近くも前にリリースされたものですが
やっぱコレくらいの時代の音楽は雰囲気がとても好き。

ちょっぴりハスキーでハイトーンの女性Voで、「かわいく」ではなく、芯のあるかっこよさ。
サウンドはシンセをガンガンに押し出したキャッチャーなメロハーから
ブルージ~なハードロックまで!

ただのメロハーではない。
聞けば聞く程、奥が深いサウンド。
素晴らしいです。これは名盤でしょ~!!

メロハーファンは、一度は聞きたいアルバムだね(^_-)-☆

Saraya Saraya
Saraya (1989/04/04)
Polygram
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽 | Top↑

エアロスミスの「NINE LIVES」

AEROSMITHのNINE LIVESは、私が洋楽にハマリだした頃に聞いた一枚。
そんな頃は、一枚のCDを何度も何度も聞き込んでいたからとても印象深い思い出の一枚!

洋楽を聞き出すきっかけにエアロスミスを聞いて・・なんて人も多いのか
な?
これ、MDではもってたんだけど昨日CDショップで安く売っていたのを発見して
ついつい懐かしくて買ってしまった!

かなり久々に通して聞いたけど、このアルバムやっぱいい(*^^)v
とてもバラエティにとんだ楽曲で構成されていて捨て曲なしと思う。
一つのバンドが一枚CDを作ると、似た曲がずら~と並ぶ事がよくあるから
(ファンはそれを期待しているのだけど・・)
誰かにお勧めするにしても、本当同じ趣味の人にしか薦められなかったりする(・o・)

だけども、エアロのこのアルバムを聴くと誰がどの曲を一番と言うか
全く読めない=誰が聞いても聞けるアルバムであり
好きな曲の好みも分かれるだろうベストCDみたいなアルバム。

特にテクニカルな事をやっているわけではないけれど
30年以上、色んなテイストを融合させながらも純粋なロックを聞かせてくれる、
これはやはりベテランバンドのモンスターバンド!!

聞き手も固定されず、聞き手を飽きさせないよね♪

そしてスティーブンタイラーのパワーにも驚かされる(*^^)v

ナイン・ライヴズ ナイン・ライヴズ
エアロスミス (1997/03/12)
ソニーレコード
この商品の詳細を見る
テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽 | Top↑

ちょい懐かしい?五十嵐充プロデュース!

五十嵐さんが参加している楽曲は、私の大好きなハードポップ×ハードロックポップに
通ずるものがあると思う。
まさに五十嵐サウンドは私の憧れ。
この方がいたから、シンセの魅力に改めてとりつかれた(・o・)

ELTも昔は大好きだったけど、五十嵐さんが抜けてから完全に変わってしまった。。

中でも特にインパクトがあったのは、このday after tomorrowのデビュー2曲目の「faraway」。
この曲こそまさに五十嵐さんワールド。
最近の曲って、なんか壮大でキレイな旋律で熱い曲が目だってないと思うんだな~
【single-faraway(Orijinal Mix)-】
day after tomorrow - Faraway - Single - Faraway (Original Mix)

ミニアルバムは中々良い内容だとおもっております。
早く五十嵐さんの新曲が聞きたいもの(~o~)

day after tomorrow(CCCD) day after tomorrow(CCCD)
day after tomorrow (2002/08/07)
エイベックス・トラックス
この商品の詳細を見る
テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽 | Top↑