FC2ブログ

THIS IS IT!!~Michael Jackson~

待望のマイケルの映画、ついに見てきました。
この想いは、言葉では伝えられません。
興奮と感動と喪失感でいっぱいです。

マイケルが亡くなったと報道が流れた朝は、まったく受け入れることができなかった。
世間を驚かせ続けたマイケルだから、ちょっとやりすぎたドッキリか?誤報に違いない!
そんなこと信じられない・・・って、
数ヶ月経った最近でも、急にふと現れて・・ちゃんと生きてるって出てくきてくれる気がしていた。


今日この「THIS IS IT」を見て、現実を見ました。


リハの映像を映画って、一体どうゆうことか?
さすがに限界があるのではないかとおもっていたけれど、
完璧に「映画」になっていましたね。名作です。

すべての曲が印象的で、余韻に浸るどころではありません。
夢の中から当分抜け出せなそうです。

『Billie Jean』のダンス、瞬きさえ許されないほど釘付けになりました。
『HEAL THE WORLD』ではマイケルの心にある想いをとても強く感じました。
本番ロンドン公演に向けマイケルのひたむきで前向きな姿、
やっぱりこれは終わりなんかじゃないって夢を見ながら観続けていたけど・・
『Man In The Mirror』の最後に映ったマイケル・・・
この時、感動と喪失感で胸が一杯になりました。


作られたものではないマイケルの表情、言葉、優しさ、情熱すべてが
ありのままにスクリーンに映し出されている。

劇場で見ず、DVDだけでしかこの映画をみることが無かったら
一生の後悔をしたに違いありません。。。
一度見た映画を何度でも観たいと思った作品がこれが初めてです。

これまでマイケルについて、マスコミは散々に取り上げ、
彼の音楽をまともに聞いたこともない人たちが、批判ばかりする人が多かった。
だけど、この「THIS IS IT」を見てマイケルをのファンになった人、いっぱいいるんだろうなぁ。

リハ映像だけでも、公開され見ることができてありがたきことですが、
幻のロンドン公演、これがもし実現していたら!?
と思うとその夢の続きが永遠見れないのはやっぱり悲しい。

一度でいいから本物のマイケルをこの瞳で観たかった。

マイケルと同じ時代を生きた、これは誇りです。
彼を超える"キング"が現れるのでしょうか?

ありがとう!!・・・Michael Jackson・・・


マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)
(2009/10/28)
マイケル・ジャクソンジャクソンズ

商品詳細を見る
スポンサーサイト



テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽 | Top↑

最近のお気に入り♪HIGH SPEED BOYZ

この数年、まったく最近の音楽事情についていけなかったけど
転職をしてから、仕事で毎日最新のJ-popsを聞くようになり!
最近はすっかりJ-popsにハマッってしまった~~~

「HIGH SPEED BOYZ」-2008年に結成された5人組ロックバンド-
ロックでエレクトリックでポップでキャッチーな印象的な楽曲。

ちょっとこれは衝撃的!
新曲も含めて全部クォリティー高し!
ん~~っ、☆☆☆☆☆5つだぁ♪

【1. CHILDHOOD'S END 2. BAD CITY】


CHILDHOOD'S ENDCHILDHOOD'S END
(2009/09/09)
High Speed Boyz

商品詳細を見る


【LONELY NIGHT】


LONELY NIGHTLONELY NIGHT
(2009/10/21)
High Speed Boyz

商品詳細を見る
テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽 | Top↑